神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

神戸の北野でランチ&ディナー レストラン花の館 パラディ北野

さて、今回は神戸にある観光地の代表格でもある北野異人館街を訪れてランチをいただきましたので、ご案内させていただきたいと思います。

 

 

神戸北野異人館とは

「神戸北野異人館」の歴史は1868(慶応3)年、神戸が諸外国に向けて港を開いたことにはじまり、異人館街とされている山手一帯は、緩やかな南斜面の見晴らしのよい住宅地として早くから外国人に注目され、明治初年から住宅が建てられたが、本格的な外国人住宅地として発展するのは明治の20年代からだそうです。

これが、今では異人館が点在する異国情緒のある素敵な観光スポットになっており、それぞれに特徴のある洋館が立ち並び、すごく洒落ていて見ているだけで楽しめるような建物が多くて、特に風見鶏の館など神戸らしくて好きですね。

レストラン花の館「パラディ北野」

神戸の港が見渡せる丘の上に優雅に佇む北野の邸宅を利用したフレンチレストラン店で、旬の素材をふんだんに取り入れた色鮮やかな盛り付けの創作フレンチです。季節の花や木々に囲まれ素敵なひとときをお楽しみいただけます。

また、「花の館」と言うだけあって店内から見えるお庭にはきれいなお花でいっぱいでもあります。

restaurant.ikyu.com

「パラディ北野」へ

まず、車でお越しの際はお店専用の駐車場は無いので、近隣のコインパーキングに駐車しましよう。コインパーキングは近くに何か所かあるので困ることは無いでしょう。

電車の場合は、JR/阪急/阪神電車の三宮駅から北に向かって15分ほど歩いた場所にあります。のんびりと歩いて行くにも良いでしょう。

お店へ向かって歩いているとスターバックスが見えてきた。さすが神戸北野にあるスターバックスはお洒落で北野の景観にマッチしています。

異人館街をさらに北へ向かう。

さらに、この坂道を登る必要がある様だ。

坂の途中を左に曲がり、少し進むと

あった! パラディ北野の入口がありました!

 

 

「パラディ北野」の店内へ

お店の門から店内入口までの通路には沢山のお花が植えられていて、お花好きな人には楽しい場所でしょう。

店内に入ると落ち着いた雰囲気で、お洒落なコーヒーカップがディスプレイ&販売されている。

お料理について

予め予約をしてから訪れる必要がある。

プランは、主にランチとディナーでその中でも数種類の中から予算とお好みにあわせて選択する事ができます。

気軽に行けるカジュアルレストランといったところでしょうか。

予約したお料理

今回は、予約で「【スペシャル】フォアグラや牛フィレなど豪華食材全6品」というコース料理に決めていました。

早速のお料理到着

これは予約制の良いところで、席に座ってから待つことなく前菜からお料理がスタートとなる。

シェフのおすすめオードブル

フォアグラの一皿

瀬戸内より届いた魚料理

特選牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース

パティシエオリジナルデザート

食後のコーヒーor紅茶

 

 

まとめ

簡単ではありますが紹介させてもらいました。

観光地の神戸に遊びに来たついでに、北野異人館街でのお食事というのも良いもの。観光と食事が同時に楽しめる場所となっている。

午前中に北野異人館街を散策~パラディ北野でランチ~徒歩で南下して三宮センター街でショッピングなど、おすすめのコースとなりますので是非参考にしていただけたらと思います!

 

www.kimama-peace.com

 

www.kimama-peace.com

 

www.kimama-peace.com

 




便利屋 | 何でもお助けサービス