神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

鯛めし食べ放題 | 和食料理の魚盛  阪急西宮ガーデンズ店

f:id:kikaiyacom:20210904204950j:plain

今回は、西宮市にある大型ショッピングセンターの阪急西宮ガーデンズ内の和食料理店をご案内します。ショッピング、お食事、映画鑑賞など、巨大施設なので一日遊んでいられます。

 

阪急西宮ガーデンズとは

f:id:kikaiyacom:20210904204946j:plain

この大型ショッピングセンターは、元は阪急ブレーブスの本拠地だった阪急西宮スタジアムの跡地に建設が進められて2008年11月にオープンした。当時は、西日本最大級の広さを誇るショッピングセンターで、現在もにぎわっている。私自身もよく行ってショッピングを楽しんでいます。

店舗数は270店舗ほどにもなるそうで、女性向けの人気ファッション店、一流ブランド店はどのお店はもちろんですが、阪急百貨店ももあったりで家族で行ってもカップルで訪れても1日楽しめる場所です。

交通アクセスは、阪急電車の西宮北口駅が一番便利。東口の改札を出て連絡用デッキを歩けば徒歩3分程度で到着。連絡デッキは屋根付きなので雨の日でも安心です。

何せ巨大ショッピングモールなのでほとんどの物はここだけで揃うでしょう。ショッピングを終えた後に夕食を食べて帰るのが私自身のパターンになっていますね。

有名処が集まる飲食店街

ショッピングモールですが、今回はおすすめのお食事処のご紹介。いろいろなお店があるのでかなり迷いますね。和食、洋食、中華などお好みに合わせて食事を楽しむことができます。落ち着いた大人の食事が楽しめるお店からお子様連れでも気軽に入れるお店、バイキングで食べ放題のお店~有名スイーツ店まで勢ぞろい。

店舗数が多いので、食事をする場合は予めネットで調べておいてから訪れた方が良いかもしれませんね。広いので食事をするお店を探し回って歩くだけでも疲れてしまいます。

グルメガイド|阪急西宮ガーデンズ

 

 

鯛めし食べ放題!和食料理店の魚盛さんをご紹介

では今回のお食事処のご紹介するのは、和食料理店の「魚盛」さんです。事前に行くお店を決めていなかったのでだいぶ歩き回って疲れましたが・・・

ただ、和食を食べようと決めていたのでそれにしぼってのお店探しでした。そして4Fにある「魚盛」さんへ入ることに決めました。

どんなお料理なのか

基本は和食でお刺身、海鮮丼、天ぷらなどがメインの様に感じました。また、居酒屋的なメニューも揃っているのでお酒とも相性バッチリ。お子様用のセットも用意されていますので、ご家族連れでも気兼ねなく入店できます。

おかわり自由の「鯛めし」が魅力!

このお店を選んだ最大の理由は、何といっても「鯛めしがおかわり自由!」、これはなかなか楽しみ!焼肉の食べ放題やスイーツの食べ放題などはよく聞きますが、鯛めしの食べ放題お代わり自由は聞いた事がありません。では、お店へ入ってみます。

店内へ入ってみる

f:id:kikaiyacom:20210904204954j:plain

お店に入る前にメニューと価格を確認でき、照明も明るく店内の様子も外からわかるので入りやすく、親切なお店といえるでしょう。

f:id:kikaiyacom:20210904205037j:plain

お店の入り口にでは鯛が元気に泳いでいる。食べられつとも知らずに・・・!

f:id:kikaiyacom:20210904204958j:plain

2人で行きましたが、4人用の個室に案内されました。

オーダー

ほぼ迷わずに「海老と鱧と天ぷらと鯛茶漬けご膳」をオーダーした。鯛めしがおかわり自由で普通にご飯としていただいた後に「鯛茶漬け」としても楽しける様になっているのが有難い。

 

 

お料理の到着

f:id:kikaiyacom:20210904205001j:plain

オーダーした魚盛の「海老と鱧と天ぷらと鯛茶漬けご膳」が到着!

 

f:id:kikaiyacom:20210904205006j:plain

天ぷらは、えび天と鱧の天ぷらがメイン

 

f:id:kikaiyacom:20210904205013j:plain

胡麻ダレを絡めた真鯛の薄造りとマグロのお刺身付き。真鯛は後の鯛茶漬けにのせて食するのがお店のおすすめ。

f:id:kikaiyacom:20210904205025j:plain

これが、小さ目のおひつに入ったおかわり自由の鯛めし。

f:id:kikaiyacom:20210904205029j:plain

鯛めしをお茶碗に入れて、いただきまーすっ!

f:id:kikaiyacom:20210904205021j:plain

鯛めしは、食べ方があるらしいのでよく読んでからいただきましょう。

お料理は見た目よりもボリュームがあって、さらに鯛めしをおかわりすればお腹がいっぱいになる事は間違いなし。

阪急西宮ガーデンズへ行くことがれば、「魚盛」さんでお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

 

www.kimama-peace.com

 

www.kimama-peace.com

 




便利屋 | 何でもお助けサービス