神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

神戸を中心に雑誌などには紹介されていない隠れたグルメ・観光地などの情報を発信!お見逃しなく!

神戸のグルメ | 豚骨ラーメン「プリンス亭」 神戸市東灘区の美味しいラーメン店

豚骨ラーメン「プリンス亭」

今回は、神戸市の卸売市場内にあるラーメン屋さんを紹介したいと思います。

チェーン店ではなく個人経営でこだわりの豚骨ラーメンを作っている様で、以前から気にはなっていて今回やっとお邪魔することができました。

 

卸売市場内にあるラーメン屋さん

神戸市東部中央卸売市場の中にあるラーメン屋さんになります。

この卸売市場は一般の方でも普通に入る事ができるので気軽に訪れることが可能。車で訪れても十分な駐車スペースがあるので問題なし。

豚骨ラーメン「プリンス亭」

この日は土曜日の午後ということもあって場内は静か。

豚骨ラーメン「プリンス亭」

さすが卸売市場ですね、通りの名前も洒落てます!あと、マグロ通り、サンマ通り、ニンジン通り、イチゴ通りなど面白い。

tabelog.com

豚骨ラーメン「プリンス亭」に到着

なんとも変わったデザインと演出のラーメン屋さん。昭和感を出したいのでしょうか、「寅さん」や「座頭市」の看板がいい雰囲気をだしていますね。今の若い人が見てもわからない人が多いのではないでしょうか?

豚骨ラーメン「プリンス亭」

メニューは以下の通り。

白ラーメンがノーマルの豚骨ラーメンです。赤ラーメンは名前の通り辛いやつになる。隣の人が食べてましたがスープが真っ赤でしたのでけっこう辛いかもしれませんが、辛い物好きの方は挑戦してみてください。

排骨(パーコー)チャーハンセットなんかも美味しそうですねー!

豚骨ラーメン「プリンス亭」

豚骨ラーメン「プリンス亭」

オーダーした白ラーメンと餃子がきました。

豚骨ラーメン「プリンス亭」

豚骨スープはクセのあるマニアックなものではなく、誰でも美味しくいただけるスープといった感じでしょうか。麺は細麺でスープのからみも良くて美味しいです!!

餃子は一口サイズで女性の方でも食べやすい大きさでしょう。

 

いろいろなお店

他にも食品容器や包装資材のお店、喫茶店、他にも問屋さんでしょうか、素人が見ても何屋さんかわからい?お店もいろいろと・・・

豚骨ラーメン「プリンス亭」

なかなか昭和感を感じる看板のお店が多いです。

豚骨ラーメン「プリンス亭」

近くにはお菓子や飲料などを格安で販売しているお店もある。飲食店は豚骨ラーメンの「プリンス亭」以外に、洋食屋さんとお寿司屋さん、中華料理店もあるのでまたの機会には訪れてみたいものです。

まとめ

この卸売市場内にありますが、誰でも自由に入ることができますので訪れてみるのも良いでしょう。家族連れやおばちゃんたちが普通に買い物していますので。

 車でお越しの場合は場内に無料で駐車でき、電車の場合は阪神深江駅を南に歩いて20分ほどで到着しますので、是非どうぞ!

 

www.kimama-peace.com  

www.kimama-peace.com

 

 




便利屋 | 何でもお助けサービス