神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

神戸を中心に雑誌などには紹介されていない隠れたグルメ・観光地などの情報を発信!お見逃しなく!

【2021年最新 】 googleアドセンスの審査を通過(合格)した際のブログの状態を公開

googleアドセンス

実際に、googleアドセンスの審査を通過した時のブログの状態を詳細に公開しますので参考にしていただけたらと。

このgoogleアドセンスの審査は年々厳しくなっているとの情報もあるので、少しでも早めに取得しておくのが良いでしょう。

ブログの内容について

f:id:kikaiyacom:20210226162111j:plain

私は神戸市に住んでいるので、神戸の情報を発信できるブログにしたいと思い立ち上げました。

神戸の観光地を紹介したり、人気のランチや洋菓子店など、それもあまり雑誌などでは紹介されていない地元で人気のお店などをどんどん記事にしたいと思っています。

審査通過のための代表的な項目

これはご存知の通り、以外の5つのポイントを押さえておく事はいうまでもありません。

・審査には独自ドメインの取得が必須
・AdSense プログラム ポリシーを理解しておく
・禁止コンテンツを含まない
・プライバシーポリシー・お問い合わせフォームを作る
・読者にとって有益なコンテンツを作る

アダルトコンテンツ等は内容充実の有無に関係なく審査対象となりません。

カテゴリーについて

カテゴリーは、散策・グルメ・つぶやき・SEO対策・役に立つかもしれない情報、などなど、結局は神戸の街とは関係ない内容も満載なブログとなってしまった(・_・;

今のところは、当初の目的とは異なりかなり統一性のないブログとなっていますが、このあたりはあまり審査には影響がないのだろうか?

現在も審査を通過した時と同じ内容のカテゴリーのままです。

記事数について

審査通過事の記事数50記事でした。

他サイトの情報によると記事数は最低5〜10記事ほどあればOKという内容もあります。

その理由は

・元google 担当者の書籍にそう書かれていたから

・実際に5記事ほどで審査を通過した人が多数いるから

という理由からだそうです。

 

この情報が本当かどうかは私には確認することは出来ませんが、それならば私はなぜ50記事ほどになるまで審査を通過する事が出来なかったのか?

なぜならば、今回が初めての申請だったわけではないからです。

10記事程度の時から今回合格するまでに、おそらく10回ぐらいは申請して落ちていますからね。

記事の内容に問題があったのでしょうか・・・

 読者数について

読者数の数は、95人です。

特に多いわけでもないですが、何かの参考になればと。

 ドメイン取得日について

ドメイン取得は2019年11月なので、取得してから2年以上が経過している事になります。

ドメイン取得から2年以上経過が審査通過の基準か?

いや、それもおかしい。

それであれば5記事ほどで審査を通過した人の説明がつかない。

2年かけて5記事を書いたのか?それはちょっと無理があるし・・

「プライバシーポリシー」と「お問合せ」など

これも、2年程度前に設置したのですが、現在まで幾度となく審査に落ちてましたが特に変更した内容もないし。

要するにどうなのか

googleアドセンス

結論としては、どこの内容を改めて審査を通過したのかは残念ながら不明です。

ご期待にそえなくて申し訳ありませんが・・

おそらく明確なgoogleの審査基準がわかる人はほぼいないのではないでしょうか。

私の感覚としては、

・自分なりに「ここがダメなのかな?」と思ったら修正して審査申請する。

・ブログ記事をいくつか追加したら審査申請してみる。

など

要するに、とにかく一回でも多く審査申請する事によって通過する確率を上げるという事です。審査申請が少なければ通過する確率も低いという考え方です。

合格の明確な基準がわからないので、これが審査通過への早道と考えます。

ただ、google担当者さんも暇ではないので変更箇所もないのに無意味な審査申請は控えましょう。

 

以上、少しでも参考にしていただけたらと

 

 




便利屋 | 何でもお助けサービス