厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選した ”おすすめ商品や情報” を皆さんへご紹介しますのでお見逃しなく!

アプリで正しい歯磨きが身に付く | 知育歯ブラシ「プレイブラッシュ Playbrush」

今回は子供用の知育歯ブラシをご紹介しましょう。子供さんに歯磨きをさせるのに苦労しているお母さんは多いと思います。まあ、歯磨きが好きな子供さんというのもなかなか珍しいでしょうし、だいたい大人でもまともに歯磨きが出来ている人はどれだけいるか?という感じだと思うので、子供に「しっかりと歯をみがきなさいっ!」と言ってもおそらく無理かと・・・

f:id:kikaiyacom:20200509162523j:plain

 そこで、子供が楽しくすすんで歯磨きをしてくれる様になる、ヨーロッパ生まれの「プレイブラッシュ Playbrush」のご紹介です。

25カ国で愛用!世界で300,000本以上販売!【プレイブラッシュ】

プレイブラッシュは、アプリと連動型の子供用知育歯ブラシです。 「正しいハミガキを早く覚えさせたい」、「こどものハミガキがちゃんとできているのか不安」、 「毎日ハミガキさせるのが大変」、「磨き上げの時間をなくしたい」、などでお困りのお母さんの味方、 プレイブラッシュを使えばこのような悩みは解消します。 

ヨーロッパ製で、世界25か国で愛用さており、ブラシの毛はスイス製のウルトラソフトなので安心して使えます。  

プレイブラッシュはヨーロッパの歯科医師と一緒に500人の子供たちを検証しながら開発された商品です。

この「プレイブラッシュ Playbrush」があれば、お子さんが自分で確実に楽しく歯磨きすることができます。 

内蔵センサーがハミガキの動きを感知し、ちゃんと磨けていない場合はアプリが知らせてくれます。 

歯磨きが楽しくなる理由

コーチング・プログラム

歯の画面を見ながらブラッシングをして正しいハミガキのテクニックを学ぶことができます。 高性能なセンサーで、歯の表・裏・先端の細かい場所や、ブラッシングの強さ・速度も細かく感知。すべての箇所に正しい強さでブラッシングができているかをコーチングします。 のちにゲームアプリを楽しむ場合、正しいブラッシングが高得点につながるコツとなります。

歯磨きレポート

アプリには、ひとつのアカウントに6人まで登録が可能です。歯みがきをちゃんとしたか?を確認するレポートが表示されます。 1日2回(朝と夜)しっかり磨いたらグリーン。 1回サボるとイエロー。 まったくサボってしまうとレッドのマーク。 お子様のハミガキの状況をいつでもチェックできます。

楽しいゲームアプリがいっぱい

プレイブラッシュと専用アプリを立ち上げて、ブラッシングと一緒にお絵かきしたり、モンスターをやっつけたりするなど、様々なゲームを楽しむことができます。 お子様がハミガキを楽しんでいる間、アルゴリズムと音声フィードバックが作動しながら、 十分な時間をかけてまんべんなくハミガキできるように促します。 

プレイブラッシュを使うとこうなる

歯磨き時間が2倍になる

アプリを使用してゲーム感覚で歯磨きが出来る事もあって、楽しく自主的に歯磨きの時間が長くなります。

お母さんが楽になる

自主的に歯磨きをする様になるので、自然に1日に2回の歯磨きが習慣になり、お母さんの手間がはぶけてストレスフリーに。

歯磨きレポートでチェック万全

後からでも、アプリで歯磨きレポートを見ればちゃんと歯磨きができているかが一目でわかるので便利。

* 2017年の科学研究に基づく

 

お子さんの歯磨きで苦労されている方、正しい歯磨きを身につけさせてあげましょうと思っている方は是非試してみては如何でしょうか。

 

www.kimama-peace.com

  

www.kimama-peace.com