厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選した ”おすすめ商品や情報” を皆さんへご紹介しますのでお見逃しなく!

ごはんや西宮食堂でお昼ごはんです! | まいどおおきに食堂

お昼を過ぎてお腹がすいたので食堂をさがしているとちょうど良いお店を発見しました。見た目はいかにも「ザ・食堂!」とうい感じのお店が目に飛び込んできました。

その名は、「ごはんや西宮食堂」です。

 

まいどおおきに食堂

まいどおおきに食堂は全国に400店舗以上あり、株式会社フジオフードシステムが運営している食堂チェーン店です。 

家庭的な味を提供することをコンセプトにした大衆食堂をイメージさせるお店です。価格やその日の気分によってメニューを自由に選べるところがナイス。お店のデザインは店舗それぞれによってことなる様です。

  

まいどおおきに食堂

 入口のガラス越しには「炊きたて釜焚ごはん」と書かれていて食欲をそそります。入口はガラガラっと開ける引き戸タイプで大衆食堂的な感じが演出されていますね。

  

 中に入ってみるとおばちゃん数人が調理をしています。ごく普通のおばちゃんが調理しているのが、また大衆食堂風でいい感じです。主婦パワーを生かしてますね。

基本的には自分で好きな料理の皿を取っていき、最後にお勘定してもらうというスタイルです。さんま、サバ、玉子焼きなどは、おばちゃんにオーダーすると新しく調理してくれて出来立てを食べることができます。肉じゃが、おでんなどは皿に盛られて置かれているものもありますが、これも基本的には温めてくれるので、温かい料理は温かい状態でいただく事ができます。

 

 14時過ぎに行ったので店内は比較的すいていましたが、お昼時にはにぎわっている。焼き魚、煮物、から揚げにサラダ、味噌汁に豚汁など、メニューは非常に充実していています。

 

 さんまの塩焼きを注文して焼いてもらっているので、さんま待ちです!(^^)!

 

f:id:kikaiyacom:20191225210159j:plain

さんまが焼きあがってテーブルまで届けられました。オーダーして即焼き始めてくれるので届くまでは5分少々くらい待ったでしょうか。長く感じられる時間ではありませんでした。

お米は「こしひかり」を使用していることを売りにしているだけあって、ご飯はたしかに美味しいです。そしておかずも基本は温かく、さんまや焼き立てでおふくろの味といった感じ!

和食メインでおすすめですっ!!

 

www.kimama-peace.com

  

www.kimama-peace.com