勝手に気ままブログ

身のまわりで気が付いたこと、新たに発見したことなどを自由気ままにレビュー形式でお知らせ

新感覚チーズスイーツ ウメダチーズラボ スプーンで食べるチーズケーキを食べてみた

新感覚チーズスイーツというやつ

 嫁さんが用事で大阪に行っていたらしく、夕食が終わって少しすると何か小さくて細長い箱がテーブルの上に出てきました。けっこうシンプルな箱で登場。

シンプルだけどひときわ目立つ、「」の文字

まあ、おそらく想像するにウメダ(梅田)の「」でしょう。「」を梅の花模様で囲んで「ウメダ」ですね。 おそらく・・・

シンプルでそっけない単色印刷の箱。でも、それが逆に新鮮さを感じて面白く、妙に興味をそそられてしまう。

 

ウメダチーズラボ
新感覚チーズスイーツ

 

 後で調べてみると、ウメダチーズラボの新感覚スイーツというやつでした。

r.goope.jp

 

f:id:kikaiyacom:20191205182109j:plain

さっそく開けてみると、チーズケーキらしいが2個入っていた。たぶん4個入る様になっているみたいなのですこし悲しい感じ・・・

 

今度は「」ではなく、「」と「」が書かれている。まったく意味不明で、「なにか謎解きをしないと食べてはいけないのか?」と思うほどだった。

 

調べてみると、どうやら商品名の頭文字らしい。

・カマンベール
・ゴルゴンゾーラ
・パルメザン
・ゴーダ
・マスカルポーネ
・チェダー

なので

カマンベールとマスカルポーネの2個を買ってきたということになる。

やっと暗号が解読できた。

 

f:id:kikaiyacom:20191205182105j:plain
f:id:kikaiyacom:20191205182100j:plain

昔ながらの昭和感を演出しているところいい!「」と「」をじっと見ているとなんだか面白くて笑えてくるなぁ!!

 

f:id:kikaiyacom:20191205182055j:plain

メレンゲが混ざっているのだろうか、結構フワフワな感じ。スプーンでチーズケーキを食べさせるところがさらに面白い発想。

それでは食べてみるとしよう。

かなりのフワフワ感でとろけて口の中でなくなってしまう感じ。そして味はけっこう濃厚なので、量が少ないかと思いましたが十分に楽しむ事ができます。

ネットで調べると、電子レンジ500Wで10秒~15秒で温めても美味しいらしい。

味は濃厚なので、ワインなどのおつまみとしてgoodだと思います。

  

f:id:kikaiyacom:20191205182052j:plain

 

器がおもしろい

捨てるのがおしいなぁ~